相模←間違い探し

相撲って国技だとか何だとか言われているけどもともと何だったかしってるだろうか?
垂仁天皇の時代、当麻蹴速野見宿禰がコロシアムよろしく殺し合いをして朝廷の娯楽としたのが相撲の始まりである。
語源は「素舞」だったとも言われ、素手で戦うことを意味している。
しかし、野見宿禰当麻蹴速の肋骨を蹴砕き、骨盤を踏み割って殺害し、葛城市の領地を奪っている。
一族の命を賭けた殺し合い、略奪しあいが本来の相撲の姿なのである。

白鵬の勝ち方が汚いとか、駄目押ししちゃいけないだとか、そんなのちゃんちゃらおかしい事。
勝負のスポーツをやる人は多かれ少なかれ残酷なのだ。
日本に住み、殺し合いを観戦するような我々は、元来非情なのだ。