2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雨のち晴れ

正しいことなんてどこにもないんだなあ…勝手に今までの経験(もっと言うと阿頼耶識)に当てはめて判断してるだけ。じゃあどう生きて行こうかって…❓とりあえず、自由に生きるだけ。自由に生きるとは、勝手気儘に生きることではなく幸せに生きること。周りの人…

小人には吉なるか?

過眠と不眠、どちらがつらいのやら…過食と拒食、どちらがつらいのやら…だが間違いなく過食で過眠は1番太る。運動しないとな…長い物には巻かれろ精神は、各人の持つルサンチマンを状況を変えずに緩和する。それにより、理不尽に対する抵抗力が上がる代わりに…

秦の趙高、漢の王莽…

寒い…寒いと身体が動きにくくなる。痛めた関節は疼きやすく、精神は弱りがちになっていく。とりあえず、冬を乗り越えることができるか不安な限りである。日本におけるルサンチマンはどこへ行ったのか…自分は長い物には巻かれろ精神とマスコミのプロパガンダ…

今年もよろしくお願いしなければならない季節です

あけましておめでとうございます…なにがおめでたいのやら…世の中が流れていく中、自分は化石になっていく気分だシーラカンスやカブトガニならいいけれど、自分なぞさしずめゴキブリなのだろうすいません、生きている化石さんたち;^_^Aとりあえず、過眠な日々…