2014-01-01から1年間の記事一覧

今日は少し調子がいいこんな時自分は周りの方々に感謝する調子が悪いとそれも許されない、、うつって残酷な病気だ…何かを得るにはまずは捨てなければならないように感じる。専門性を得るには可能性を切り捨てる必要があるし、融通性にはリワードや保険が効か…

収束、休息

少し回復休むのはやはり効果あるようだ…混迷の世は英雄を生むという。社会情勢がそうさせるのか、イナゴの定住型と飛翔型のように発現する遺伝子の差なのかはわからない。場合によっては第一次世界大戦後のドイツの賠償金地獄からヒトラーを生むような可能性…

冬眠暁を覚えず

寝ても寝ても眠い…最近、気力がわかず、休むことが多くなっている。こうやって回復と悪化を繰り返しながら死んでくなんて…水車責めだわ…世の中に欠落した人を見ると悲しくなる。共感力に欠ける親戚たち、道のはばを占拠して話しを始める人たち、まともにメニ…

はい、解散w

本当にきついと更新する気も起きなくなるとかwwなんか衆議院が解散するらしいけど…そもそも民主主義ってマイノリティーを切り捨てる体制だ。だからこそ、本来はマイノリティーの立場に立ったマジョリティーの譲歩が必要なはず。しかし、マジョリティーはその…

なんか、早く壊れてしまいたい、、壊れちゃえば楽になれるかも。それとももう壊れてるとか(^q^)w

山の上に地あり

死ぬ勇気もない生きる勇気もないへたれなのに生きててすいません…とりあえず、驕らないことが自分のプライド…矛盾してるけれど、、今の資本主義社会に反対する。先進国が途上国から搾取することが、世界の資本主義化、グローバル化だと思う。かかる世の中に…

今、立ってる場所

いつ社会に復帰するの…❓知らないよ❗️できたらとっくにしとるわい❗️別にわかってもらおうとは思わないけど、せめて何も知らないなら口出ししないでくださいな…

中二病⁉️

人生ってなんだろう?人生に意味はあるのか、何故人は、いや自分は死ぬのか。一度は誰もが思春期に考えるような命題の一つであるように思う。しかしながら、それに答えを出す人間は一部しかいないだろう。答えを出さずに保留するのがマジョリティーであるが…

台風一過に長靴で出撃…

自分はいわゆるIQが高い部類の人間らしいしかし、生きるにあたっては特に得をしていない反体制に属してしまうと、学生運動を挙行した東大生に代表されるように、生きにくい生涯に陥ってしまう反面、学歴コンプの格好の的になるというおまけ付きだ日々生きて…

害禍にて…

力抜草兮世蓋気時不利兮脚不逝露不逝兮可奈何愚兮愚兮奈若何彼岸花、好きなのよね…

はてなブログだけに。

自分は…苦しんでる?楽してる?恵まれてる?見放されてる?戦ってる?逃げてる?頑張ってる?怠けてる?逸材?落伍者?進んでる?下がってる?幸せ?不幸せ?生きてる?死んでる?だれが知ってるの?だれが決めるの?

嵐の前の晴天か…

思ふにつけ…人は「思う」と「考える」を混同しているのでは無いかと考えている。「思う」と「考える」ことは異なる。「思う」は単に個人の経験に基づいて感性を発露しているだけに過ぎない。一方「考える」はとある命題に対して、情報を集めるなどして仮説を…

久方ぶりの地震

人は理念を持って生きているのか不安になることがある。なぜ働くのかなぜ他の生き物を殺してまで食べるのかなぜ人に恋をするのかなぜ子や孫を愛するのかなぜ死ぬのかなぜ生きるのかあなたはこれらの問いに答えを持っていたり、手に入れようとしているか?答…

残暑な1日…

自分には多少なり暗い過去がある。片方は中学時代に同級生が交通事故で亡くなったこと…彼女はいじめられていたように感じる。小学校時代からだったようだが、中学入学前に引っ越した自分はよくわからず接していたと思う。少しだけ、本当に事故だったのか腑に…

本日は晴天なり…

今日はそこまで辛くないので助かる自分は中観思想を持っている中観思想については専門の資料を参考にしていただきたいこの思想は容易にニヒリズムに陥り易いと言われているそのせいで、うつが簡単には止められないほんの少しばかり中観を理解できる脳みそが…

いきなりですが…今日はうつ

だって憂鬱なんだもんメンヘラ男ってなかなか人生ハードモード…酒飲んで不貞寝

ブログ始めますか…

メンヘラ半ニート半学生のダメ人間がブログ始めますよっと…続いたらいいなあ…;^_^A