2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

100年の安心のねずみ講w

年金を減額するなんて老人は死ねとでも言うのか→はい、その通りです。なんで若者の命や老人に使うお金で維持できたはずの新しい命を削ってまで老人を生かさなければならないのか。寧ろ若い命に向かって老人は死ねと言うのか。若い世代からお小遣いを貰って食…

なんとか、雷、火事、親父

東日本大震災(単に震災と記すのは阪神大震災で今も後遺症に苦しむ方に失礼と判断)以降、日本各地で…というより主に都内で節電の動きが広まっている様子がマスコミにより報道されている。これを見るとマスコミや取材に応える人々の中には、善意をかぶった悪…

偏屈奴

ある程度隔離された社会にいることは一般との乖離を引き起こす。多彩な価値観との断絶はガラパゴスに定住することとどれだけの差があるだろうか。人間の脳の機能は10代後半にピークを迎え、その後分野によるが20代後半からだんだん衰えていくという。しかし…

過去は美化、自身は醜化

近頃の若者は…などと言われるが、これほど身勝手で棚上げをしている行為は無い。まず、最新機器(携帯電話やスマホなど)の使用マナーが悪いのは決まって高齢者や50代の人間がほとんどである。基本的に車内通話をするのはその世代ばかりであるし、悪びれる様…

自分が地球だったら…

確かに怒りたい。地震起こしたい。津波起こしたい。火山噴火させたい。でも…一番被害を受けるのは一番弱い人たち。本当に怒りたい人には一番最後に被害がいく。