2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

終わりの始まり?

大組織から離脱して過激な政党が台頭する。まるで第二次世界大戦の始まりみたいだね♪ その昔フランスなどに膨大な賠償金を請求されたドイツはルール工業地帯などを押さえられナチスのナショナリズムに傾倒した。結果、ドイツは国際連盟から脱退し、ワイマー…

子を成すの咎

あなたに愛する子供がいるとしますその子はとても勉強が得意で、あなたも塾や家庭教師などのサポートを尽くした結果、所謂進学校に進み、無事有名大学に入りました大事に育ててきたその子が司法試験に挑みたいと言うので応援していたのですが、その子は途中…

不健全万歳

健全なる身体に健全なる精神は宿る…確かに自分は身体も精神も不健全だが、そんな事はない。世の中にやっとそんな流れが、少しずつながらできてきてよかったと思う。パラリンピックの知名度向上や福祉施設の充実などはその現れであろう。 話は変わるが、自分…

パクリですよね?

理念って何?食べられるの? って人が多いような気がしてならない。食べられないし、飯を生むわけでも無いんだけど、美味しいものだろう。理念がなければ情緒が動かない。情緒が動かなければ行動が無為になる。行動が無為になれば悪習慣に陥る。悪習慣に陥れ…