2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

若者よ、大志を抱け

狂ってるなんて言われたところでなんだと言うのだ。そんなこと大昔から知っている。世の中全てが狂っているのと、自分一人が狂っているのと幾ばくかの差があるだろうか。ガリレオ・ガリレイは科学的には正しいことを主張したにも関わらず異端とされたし、瀉…

春風雪鳥の囀り狐の嫁入り妬むな、自分嫉むな、自分今、自分は最良の選択をしている昼寝別れ夢汗焦るな、自分揺らぐな、自分今、自分は最善の努力をしている策略理不尽法律権力憎むな、自分呪うな、自分今、自分は最上の慈愛を施している勉強仏教科学道標乾…

自分は罪人、されど魔法は使えず

マスコミの報道によると、ゲームをやると他人を傷つけることに抵抗がなくなるらしい。それが最近の未成年の凶悪事件を引き起こしていると主張する方もいるという。これが真実だとしたら全く恐ろしいことである。RPGをする人間が増えると、勇者や魔法使いが巷…

働いても働かなくても勝てましぇん…

朝目覚めることにこんなにも苦痛をおぼえるようになってきたなんて…頭がかき乱されて止まらない壊してしまった鏡はバラバラな私を写しただけ溺れていくことに目をかたく閉ざしてしまえたのはどうして?目を開けたくないのなら…今度息ができなくなるのは私の…